第10回 城山苑、城山の森夏祭り開催について

7月も、あと数日を残すばかりになりました。
平成23年も、もう半年と1カ月過ぎたと思うと、早い気がしますね。

青い空と、子ども達が、夏休みで走り回る姿を見ると、夏を感じます。
夏と言えば、夏祭り。 鹿児島では六月灯と言って、7月1日から各地域で夏祭りが開催されます。
7月なのに「六月灯」なのは、旧暦で数えるからです。
ちなみに、桃の節句や端午の節句、七夕も月遅れで行います(暦通りに行う家庭もありますが…)

さて、今年も隣の城山苑と合同で夏祭りを開催する事となりました。

日時 平成23年8月6日(土曜日) 18時~20時30分 (雨天中止)
場所 ナーシングホーム城山の森 駐車場

今年もMBCの専属タレントのむっちゃんこと猪俣睦彦さんの司会で行われます!
抽選会(抽選券配布は20時まで)や踊り、職員出し物。やきそばや、かき氷などの出店もあります。

駐車場はございませんので、公共交通機関か、下記のシャトルバスをご利用ください。
(17時30分より、15分間隔で、19時まで運行。帰りの便は随時運行します)
①ルート 城西公民館前→草牟田小学校前→会場
②ルート 鹿児島銀行 竪馬場支店→長田町城ヶ谷入口→会場

タイトルとURLをコピーしました