MBCテレビ塔解体!

朝晩、だいぶ涼しくなってきてきましたね。

表題のMBC(南日本放送)の送信所は、当施設のすぐ近くにあります。

7月24日の地デジ移行に伴い、役目を終えたそうで、解体される事になったそうです。
先日ニュースで、撤去されるという話題と解体用のクレーンの組み立てをしている映像が
流れていました。

MBCのテレビ塔は、当施設を離れた所から探す時の目印にもなっていました。
15日までに解体を終えるという話ですが、普段見慣れた物が無くなると、寂しくなりそうです。

1959年から、52年間に渡り、電波を送信していたそうです。
寂しくはありますが、長い間お疲れさまでした!と見送ろうと思います!

タイトルとURLをコピーしました