研究・事例・改善発表会

 H23年10月23日に、研究・事例・改善発表会を行いました。
今回のテーマは、「頑張ろう日本!」にあやかり「がんばろう、森!」と銘打って開催されました。
第4回目の開催で、城山の森の各部門より、上記のテーマに沿って発表を行います。

系列の、中村(哲)産婦人科、博悠会温泉病院、城山苑、エデンの丘の職員も含め、
96名が参加しました。

理事長の挨拶の後、以下の4部門より発表がありました。(写真1~5)

1.新しいレクリエーションの取り組み             通所 介護士   野島 英人

2.施設における他職種との連携~アンケート調査を通して~   リハ 理学療法士 北畑 歩

3.認知症高齢者へのケアを試みて               3階 介護福祉士 宮下 幸三

4.便秘、浮腫改善体操の効果について             2階 介護福祉士 宮田 恵美

1つ1つ内容もご紹介したい所ですが、長くなるので、割愛させて頂きます。
ただ、各部門とも、この発表会の為、一生懸命、資料を集めたり、集計をしたり、記録を
取ったりと頑張っている姿を見ているので、手前味噌ながら、その努力を称賛したいと思います。

最後に、事務長の「頑張ろうコール」で発表会は終了しましたが、利用しているご利用者様の為
今後もこのような機会を通じて、自己研鑽を図っていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました