グリーンカーテン始めました!

鹿児島は、まだ梅雨が明けず、蒸し暑い日が続いています。
今年は原発の停止で計画停電も恐れもあり、節電も求められる状況ですね。

そんな節電に、少しでもお役に立ちたいという思いもあり、
今年もグリーンカーテンを作ることにしました。

昨年までやっていた通所リハビリの窓側に加えて、居宅介護支援事業所でも
グリーンカーテンを作ってみました。
通所リハビリは去年、ゴーヤの生育が悪かったので、今年はアサガオを
居宅事業所前にはゴーヤを植えてみました。

最初は小さかった苗でしたが、今年はすくすく成長して、数個くらい実が
なって来てます。
収穫が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました