入所者様ご家族様へマスク購入・準備のお願い

平素より、当施設の運営に際し、ご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

県内での新型コロナウイルスの感染拡大もまだまだ続いている状況で、ご家族様におかれましても、大変な気苦労をされていることと拝察いたします。

つきまして、報道等でもご存知のことと思いますが、先日、県内の他介護老人保健施設でのクラスターが発生しました。当施設においても感染対策について、日頃から十分注意しながら行っている所でございます。現在、職員のマスク着用は徹底しておりますが、ご入所者様で希望者以外の方は、施設内でマスク着用は行っていない状況です。しかし、他施設でのクラスター発生に伴い、当施設でも更なる感染対策としてご入所者様にもマスク着用をして頂くこととなりました。そこで施設側で全入所者様のマスクを準備できれば良いのですが、現状は難しい状況であるため、各ご家族様でご準備をお願いしたく、お知らせいたしました。お手数をおかけしますが、早急にご準備頂き、ご持参又はご郵送いただければと思います。尚、ご質問等ございましたら、当施設支援相談員までご連絡ください。

                                      令和3年1月22日

                         介護老人保健施設ナーシングホーム城山の森

                                    施設長 何澤 智恒

タイトルとURLをコピーしました