2010-05

城山の森

4月誕生会!

4月も誕生会を行ないました!2階‐1枚目、3枚目「上を向いて歩こ...
城山の森

4月の勉強会!

当施設では、ほぼ毎月、職員研修会を実施しています。4月は、4月19日月曜日 17:45~18:20に排泄ケアについて、ユニチャーム・メンリッケの小原喜久美様に来て頂き、当施設で使っているオムツについての研修を行いました。オムツの当て方や選択の仕方について講義をして頂きました。
城山の森

3月 利用者様会議!

今月も、利用者様会議を開催しました。1枚目 みなさん活発に参加されています。2枚目 こげんして欲しかと!(このようにして欲しい!)内容は持ち帰って、会議等で検討させて頂いています。
城山の森

3月誕生会!

3月も誕生会を開催しました!1枚目(2階) 2階は紙芝居のプレゼント はじまりはじまりー♪2枚目(2階) あら!おお~!…と喜んで頂いてます!3枚目(3階) 3階も負けじと、職...
城山の森

ひなまつり!

ひなまつりの為に、利用者の皆様に、お手製の雛人形を作って頂きました。いくつになっても、ひな祭りは楽しいもの! 皆さん一生...
城山の森

久しぶりの更新となりましたが、節分の様子です。

今年も節分を行いました「鬼は~外、福は~内」年の数だけ豆を食べてお腹いっぱいでした…と言いたい所ですが、年の数だけ豆を食べるのは大変です。利用者様が、今年も1年間元気ですごせますように!